完璧なる天然の美と呼ばれる螺旋にも
栄螺のような異端は存在する・・・
そんな、傾いた陳列の博物館です


2005年10月22日

一滴残らず・・・

09.JPG


元気を吸い取られ続けてはや一週間。
寝冷えから風邪ひいただけなのに
喉の痛さが尋常ではない。
カパッと外して洗えないもんかねぇ?

ちなみに画像は私が永くイメージしていた病魔。
ソックリなLEGO人形(ミニフィグと言います)が
売りに出た時にはかなり焦りましたよ。
手塚治虫風ですよね。どことなく。
posted by アオゾラ at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 準備室 -dialy- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

候補に残らない

連日100万アクセスを超えるとあるサイトが
インターネットでのマンガ配信の新しい形を!と
(よくあるうたい文句ですが)
募集をかけていたので
久々にペンを握ってみました。

テーマは3択
○夏休みの我が家
○美人
○空気銃で空き缶撃って遊んでいたら
 「エスカレートして人を狙ったらどうする!」と
 母に取り上げられた。 でも後日
 その母がベランダの鳩をスナイパーよろしく
 狙っているのを見ちゃった

私が選んだのは『夏休みの我が家』
posted by アオゾラ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 準備室 -dialy- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

誠意は残してよ

08a.JPG


子供の頃、思ってくれた人・守ってくれた人への感謝を
忘れちゃダメよと教わりました。
これ、思想ではなく道徳の範囲。

大阪は馬鹿な街だよ
posted by アオゾラ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 準備室 -dialy- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

ひとつ残らず・・・

07a.JPG


消えてくれてはいるものの、
週末の3日ほど、夜中限定で蕁麻疹がやってきました。
眠くて痒いのは結構な拷問でした。ええ。

「あぁー。緊張とストレスですね」
と、ふだんは柔和なおじいちゃんセンセが言う。
「あまりお仕事で根を詰めすぎないように」

ムリです!
腕一本の自営業ですから!!


▼以下、画像の別アングル集です
posted by アオゾラ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 準備室 -dialy- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

家族を残して・・・

06a.JPG



夜、ジョギングに出掛けています。
30年前にドブ川を埋め立てた遊歩道なのですが
樹木は野放図に伸びまくり、
昔は野良犬だらけで、今は野良猫だらけ。
「ひげよさらば」みたい。


▼以下、画像の別アングル集です
posted by アオゾラ at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 準備室 -dialy- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

ひとり残さず

05a.JPG



テーブルにノートPCを置いて
確定しているご注文をすべてインヴォイスに
した上でプリントアウトする。
小さくて便利だけど、熱いね、ノートは。


▼以下、画像の別アングル集です
posted by アオゾラ at 02:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 準備室 -dialy- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

ひとり残されて・・・

04a.JPG


暑気払いに行った大型銭湯で魔が差して
いつもは入らない変わり湯(ラヴェンダー)に一人でいたら
ひとまわりくらい年上のお姉さまが
入浴剤を足しに来ていきなりのタイマン勝負となる。

「らべんだーは気持ちがおちつくんですよー」
「ゆっくりさせてもらいますわー」
全身を駆け巡る羞恥心の龍を抑え、度胸の呪文
ワシハコンゲツサンジュウシニナルコモチノオッサン
を心で繰り返しながら
なんとかコミュニケーションしました。


▼以下、画像の別アングル集です
posted by アオゾラ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 準備室 -dialy- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

3人揃って・・・

03a.JPG


息子をとりあげてくれた助産婦さんの結婚式に
参加してきました。
(ヨメのヘア・セットはそのため)

7ヶ月ぶりのスーツの熱いこと熱いこと。


▼以下、画像の別アングル集です
posted by アオゾラ at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 準備室 -dialy- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

ヨメを残して

02a.JPG


川沿いに自転車を走らせて、尼崎にあるトイざらすへ。
目的は『髪をセットしているヨメの時間稼ぎ』。
陽射しがキツイので、息子にもサングラスをと思ったが、
あいにく売り切れ。
まぁいいよね、気持ちの良い風景を二人で駆けたんだもの。


▼以下、画像の別アングル集です
posted by アオゾラ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 準備室 -dialy- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

子供を残して

01a.JPG


ヨメと遊んできました。
梅田地下街にあるキリンのビア・ケラー『YAMATO』
オススメです。

▼以下、画像の別アングル集です
posted by アオゾラ at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 準備室 -dialy- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

